✨☀️ペトさんの男の育児奮闘記🤣✨

生後3ヶ月になる息子と母とペトさん(父)の奮闘記でございます🙇‍♀️✨料理から育児まで色々チャレンジ中✨失敗だらけの毎日ですが出来るようになるまで頑張ります☀️ゆるーく更新していきますので長い目で見ていただけたら嬉しいです😃

🌅僕ちゃん初めての海の上🌊

 

どうも

 

 

ペトさんです‼️

 

 

今日も朝から僕ちゃんとペトママと一緒に日課の散歩からスタート🚶‍♂️

 

f:id:petosan:20200828215048j:image

 

チャリ通のせいか本当に深い眠りに毎日ついており朝が超眠たいんです笑笑

 

 

f:id:petosan:20200828215239j:image

 

↑顔を見て感じて頂けたらと思います笑笑

 

相変わらず僕ちゃんは可愛いですね💕

 

f:id:petosan:20200828220110j:image

 

f:id:petosan:20200828220122j:image

 

人生で始めての海の上まで行きました☺️✨

 

 

えっと、、、

 

 

話は変わりまして

 

f:id:petosan:20200828220852j:image

 

僕ちゃんマイナンバーカードを作ります✨✨

 

↑の写真はその写真です🤳

 

 

皆さんマイポイントについてご存知ですか??

 

テレビなどでしつこーくやってますので恐らく聞いた事はあると思います✨

 

この場を借りてマイナポイントについてちょっとだけ解説させて貰えたらと思います🙇‍♀️

 

f:id:petosan:20200828223045p:image

 

↑の通り一人当たり最大5000円貰えると思ってやってください☺️✨

 

なんで国はそんな事をするの??

 

と思っている人もいるかも知れませんが、、、そこは割愛させていただきます、、、😅

 

 

話は戻りまして、マイナポイントって成人した人しかダメじゃないの?って思っている人もいると思います。

 

因みに僕もその1人でした😅💦

 

f:id:petosan:20200828224146p:image

 

0歳からでもいけるみたいです☺️✨

 

5000円×3人=15000円

 

 

これはかなり大きいですね🤭

 

 

一人当たり一日中働いてやっと稼げるかどうかの金額です笑笑

 

という事もあり家族会議の結果即決で僕ちゃんのカードを作る事になりました‼️✨

 

 

世の中知らない事って沢山あるもんですね😁✨

 

育児とは少しズレましたが家計の助けになればと思って書いてみました😊✨

 

 

最後に報告ですが普段なら休みですが明日は仕事になりましたので料理ができません💦💦

 

 

普段通りのブログをお送り致します🙇‍♀️

 

 

 

ではでは

 

 

アディオス‼️