✨☀️ペトさんの男の育児奮闘記🤣✨

生後3ヶ月になる息子と母とペトさん(父)の奮闘記でございます🙇‍♀️✨料理から育児まで色々チャレンジ中✨失敗だらけの毎日ですが出来るようになるまで頑張ります☀️ゆるーく更新していきますので長い目で見ていただけたら嬉しいです😃

🍳【peto's kitchen #3】麻婆茄子+餃子 1から作ってみました

 
 どうも
 
ペトさんです
 
 
17:00から料理スタート🏄✨
 
本日は麻婆茄子と餃子を1から作っていきます✨✨
 
 
レシピはいつも通りクックパットを使わせて頂きます🙇‍♀️✨
 
クックパット様いつもお世話になっております🙇‍♀️🙇‍♀️
 
 
 
まずは麻婆茄子を作っていきます💁‍♀️レシピはこちらです💁‍♀️🤸‍♀️
 
 
 
f:id:petosan:20200831080910j:imagef:id:petosan:20200831080923j:image
 
f:id:petosan:20200830215152j:image
 
 
 
まず中華の調味料の漢字が本当に読めません💦💦
 
 
何度も教えてもらってるんですがペトさんの頭に入ってきません😅💦
 
 
私漢字に弱いんですよ🤣
 
 
ペト嫁に教えてもらい冷蔵庫を物色
 
 
作ることができました
 
 
f:id:petosan:20200831081020j:image
 
 
ペト家では土日はなるべく混ぜるだけのやつを使わないように心がけており
 
 
ペトさんも少しづつもこみちさんに近づけているような気になっております🤥😎
 
 
 
2品目
 
今回人生初の餃子を1から作るということで
 
皮から作ろうかと思います😁
 
f:id:petosan:20200831081159j:imagef:id:petosan:20200831081223j:image
 
ここで事件が発生
 
皮づくりにそんなに時間がかからないと思っていたんですが
 
薄力粉+強力粉を混ぜて16等分して30分放置
 
放置して
 
皮を手で伸ばすので20分くらい
 
皮を棒で伸ばすのに30分くらい
 
 
麻婆茄子作ってだ時間もあるので2時間キッチン立ちっぱなしは、、、死にました(笑)
 
f:id:petosan:20200831081620j:image
 
具作成から焼くまでペト嫁にすべてお任せしました💦
 
豚ひき肉とねぎとニラとその他調味料を適当に混ぜたみたいです😅
 
女性って毎日やってるせいかその辺感覚でできてしまうんですよね🤭
 
本当にすごいわぁ
 
 
ペトさんはリビングでばたんきゅーでした
 
 
ふとしたら
 
できているではありませんか(笑)
 
 
f:id:petosan:20200831081431j:image
 
皮が薄くてなかなか上手いこと具が包まなかったみたいで💦💦申し訳ない‼️😅
 
食べた感想は1から作ると味に深みがでておいしかったです☀️✨
 
餃子もモチモチしていて長い時間かけて良かったなという内容になりました😎✨✨
 
 
 
 
反省は、、、
 
仕込みは午前中や時間のある時にしてしまわないと時間がかかりすぎて死んでしまうということ、、、
 
 
次は一人で作れるようにします‼️
 
 
いずれリベンジします‼️‼️✨
 
 
ではでは
 
 
 
 
 アディオス‼️