✨☀️ペトさんの男の育児奮闘記🤣✨

生後3ヶ月になる息子と母とペトさん(父)の奮闘記でございます🙇‍♀️✨料理から育児まで色々チャレンジ中✨失敗だらけの毎日ですが出来るようになるまで頑張ります☀️ゆるーく更新していきますので長い目で見ていただけたら嬉しいです😃

🥵あつ~いあつ~い8月最終日🥵

どうも

 

ペトさんです‼️

 

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

今日は8月最終日です😁☀️

 

今年は夏のイベントが無く『夏らしいことなんてじぇーんじぇんしてなぁい』という方も少なくはないと思います🤨

 

ちなみにペト家はどうかといいますと

 

8月ブログを開設した以外の事でいえば仕事の同期にパートナーができたということくらいかと思います😚

 

めでたいですねー🎉

 

あっペト嫁となんちゃら流星群を見に行きました🤭

 

海も見に行きました

 

ビールも飲みました

 

車も売りました

 

ちゃっかり夏満喫してますね(笑)

 

 

あとは僕ちゃんと毎日いたくらいです☺️

 

はいっ可愛いです

 



f:id:petosan:20200831224849j:image

 

今日は朝散歩に行ったんですが写真を撮り忘れたので日中ペト嫁が送ってきてくれた写真を張り付けます☺️

 

こんな写真を仕事中送られたら、無条件で仕事頑張れますよ💪

 

ちなみにもう一枚

 


f:id:petosan:20200831224903j:image

 

これは朝ペトさんがYoutube見ながらヨガをしている姿になります

 

僕ちゃん抱っこしながら太陽のポーズをしている写真になるのですが

 

この角度からはヨガというよりもぼーっとテレビを見つめているだけに見えます(笑)

 

はいっ

 

話は変わりまして私の話をしようかと思います

 

まず結論から先に今年の夏はかなり対策をしました‼️

 

ペトさんって夏にかなり弱いんですよ💦

 

本当に弱いんです。。。

 

どれくらい弱いかといえば、これくらい弱いんですよ。。

 

f:id:petosan:20200831222749j:imageワンピース見ないのでどこのシーンかわからないですが、、、

 

本当シャレにならなくて去年は熱中症で何回も仕事を早退したのを覚えています。

 

熱中症になるとなかなか治らないんですよ💦💦

 

治ったかと思えばまた出てくる

 

だから夏の熱中症で運ばれるんでしょうね💦💦💦

 

 

 

っで今年の対策的にやったことを纏めます

 

・日焼け止めを塗る

・ビタミン・塩分をしっかりとる

・塩分タブレットを常に袋で携帯

・水分も常に携帯

・外に出るときは首に巻くやつをなるべくつける

 

f:id:petosan:20200831223035j:image

 

こんなやつです

 

・無理をせず休み休み仕事をする

 

ここまでしたら今年はかなぁーり楽でした

 

去年であればチャリ通なんてしたら町で倒れてたと思いますがここまでしているおかげで今年はちょっと頭が痛いくらいで済んでいます😁

 

はい

 

今年思ったのは対策って何事にも本当に大切だなぁと感じました✨✨

 

落ちはないですが

 

今日はこの辺で

 

 

ではでは

 

 

アディオス‼️